
2013.07.18 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    秋のパン作り

    2012.10.30 Tuesday 13:16
    0

      寒がりの冷え性なのに、なぜか素足が好きな私。
      冬近くなって、あ〜もうだめ・・・寒すぎる・・・って思うギリギリまで
      毎年素足で通します
      その割には、ルームシューズなんかは早くからフリースとかのモコモコしたのを
      履いてるんですが・・・
      素直に靴下履いたらいいのにね・・・(*´ω`*)
       

      先週から、実家や家でそれぞれバタバタしていて、なかなかPCの前に
      座ることができずにいました。
      少し落ち着いてはきたのですけど、まだ実家にはちょこちょこと
      行くことになりそうです。
      そんなわけで、昨日と今日でパンの作り置きをしました。



      昨日の朝から焼いた丸パン(*´ω`*)
      夕方からは先週起こしておいたホシノ酵母で食パン生地を捏ねて
      一晩発酵させたものを今朝焼き上げました



      もう夜はかなり冷えるので、冷蔵庫には入れず室温発酵で。
      ワンローフ成型が好きなので、最近はこればかりです(*´ω`*)ゞ
      なかなか両端がバランス良く膨らんでくれないのですが、なんとか
      上手くなりたいので練習中〜
      特にこのカタチのレーズンパン、いいですね(〃ω〃)〜



      最近作った革のミニバッグでっす。
      時間ができたら、中に巾着を入れてみようかな〜なんて思ってます。

      category:パン作り | by:やまびこ | - | trackbacks(0) | -


      2013.07.18 Thursday 13:16
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM