スポンサーサイト

2013.07.18 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    寒いですね〜

    2012.11.29 Thursday 09:13
    0
      先月あたりの3ヶ月予報では、今年は暖冬です〜って言ってたような。
      いつのまにか今年の冬は寒さが厳しくなりそうです・・・に変わってました
      もう十分寒いですから〜^^;

      1年のうち、秋〜冬にかけてが一番好きな私なのですが、今年は何だか秋を
      楽しむ間もなく終わってしまったような感じでした。
      実家の父が具合が悪くなって入院したのですが、それまでにも色々とあって
      結婚してからこんなに実家に行ったり、父に会ったのって初めてじゃないかっていうくらい
      行ったり来たり^^;
      私の方も苦手なご近所さんとのことで悶々としてしまって、予定を立てて楽しみにしていたこともキャンセルしてしまったりして、大好きな季節を楽しむことができませんでした>_<
      今年も残すところあと1ヶ月。
      せめて明るくすっきりした気持ちで年を越したいなぁ〜と思います。


      自宅用のパンはこのところほとんど焼いてなかったのですが、夫がクッキーパンを
      食べたいな〜と言ってたな〜と思って、甘いパンを2種類焼きました。



      クッキーパンと




      ゴマあんぱん。

      つぶあんを包んでからマフィン型に入れて焼くので、コロンとした形が
      可愛いです^^
      どっちも、プレゼントすると喜んでもらえるパンです
      私はいつも朝ごパンにもしてしまいますが、これはやっぱりおやつパンですよね〜


      それにしても父は・・・、もう少し母の言うことを聞いてくれたらと思います。
      食事のことで、あまり困らせないように・・・
      年を重ねると角が取れて穏やかになる人もいるようですが、うちの父はいつまでたっても
      ま〜るくならない人だなぁ・・・ほんとに^^;
      category:パン作り | by:やまびこcomments(2)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2013.07.18 Thursday 09:13
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        今朝も寒かったですね〜^^;
        神奈川は、明け方少し雨も降っていたようです。

        うちは大人2人なので、クリスマスの飾り付けは、
        いつも壁にほんの少しとあとは玄関リースだけですぅ〜(*´Д`*)
        ツリーは毎年、買い物に出た時に外で楽しませてもらってます(笑)
        今年のケーキはどうしようかな〜(@_@;

        ごまあんぱん、マッシュルームのような形に
        焼き上がるんですよー^^
        食べる時にゴマがポロポロ落ちまくりますが、美味しいです♪
        • やまびこ
        • 2012/12/01 8:38 AM
        ほんとうに寒くなりました。
        もう冬なんやね。
        そのまんまのお水でパンを仕込んだら・・・
        なかなか生地の温度があがりませんでした。

        世の中・・・クリスマスモードになってますね。

        ゴマあんぱんが可愛いです。
        おいしそう〜〜〜♪
        真似してやってみようかな。
        • ぽてと
        • 2012/12/01 7:26 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM