スポンサーサイト

2013.07.18 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    初めての粉で食パン作り、と今年のお花見

    2013.03.28 Thursday 09:17
    0
      JUGEMテーマ:手作りパン

      今年は全国的に桜の開花が早かったそうですね。

      毎年いつごろから咲き始めるかなんて、あまり気にして天気予報を見ている
      わけではないので、そうか〜今年は早いんだ〜という感じでTVを見ています( ・_・)
      今年の冬が寒すぎたので、春の到来も遅れるのかと思いきや、グングンと気温が上がって
      暖かくなってきたのは、パンの発酵具合を見ていても感じていました 

      もうここ何年も場所取りしてのお花見なんてしてないけど、せっかくの桜の季節
      やっぱり一度は楽しんでおきたいと思って、先週末気になっていた場所へお花見に
      行ってきました。
      満開になると、桜のトンネルができるステキなところがあるんですよ〜(o^^o)




       

      それがこちらの通りなんですけど、ちょうど見頃!でした 

      最寄駅からこの通り目指して歩く人たちも結構見かけたので、このあと
      もっと賑やかになったんじゃないかなーと思います。
      ここら辺は、通りに面した建物もなかなか風情があっていい感じなのです(*´ω`*)


       

      車の通りも少なかったので、ゆっくりと満開の桜を堪能することが
      できました。





      続いて、最近のパン作りでっす。

      最近は、山食・角食・コッペパンを繰り返し焼いています・・・が
      同じものばかりだとなんとなく飽きてしまうので(^_^;)
      そんなときは粉を替えて、焼き上がりの違いを見つけて楽しんでおります〜

      上の山食ははじめての粉、キタノカオリロングで焼きました。
      キタノカオリは今までもよく使っていたんですが、ロングは初めて。
      どう違うのかなーと焼いてみたんですが、表面の焼き色が普通のキタノカオリと
      違って、ツヤがないように思えました。
      味は甘みがあって美味しかったんですけども。ほとんどピザトーストにして
      食べちゃいました!
      次は、肌寒い日を狙ってメロンパンを作るぞぅ(゚∈゚*)
      category:暮らし | by:やまびこcomments(2)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2013.07.18 Thursday 09:17
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        ぽてとさん、こんにちは♪

        ホントにそうですね!
        いつも通っている道でも、春になって
        ふと顔を上げてみると、サクラの淡いピンクの
        もやもやがあちらこちらに出現します。
        もうこちらは葉桜になってきてしまいましたが
        今度は八重桜がちらほらと咲き始めていますよ^^
        ソメイヨシノもきれいだけれど、八重もポンポン
        のようで、可愛らしいです♪

        山食のピザトーストは、いつも変わり映えのしない
        具を載せるんですけども、美味しかったです^^
        いい季節ですしー、サンドイッチでも作って
        外でランチしたら気持ちいいだろうなぁ♪と
        思います。
        • やまびこ
        • 2013/04/04 11:25 AM
        おはようございます。

        桜って、年に一度だけ
        ものすごく存在感を発揮しますよね。
        エエ〜ッ!と思うほどに数も多いと気づきました。
        今更にですが・・・

        先日、息子の結婚式からの帰りに
        姫路城に寄ったんですよ。
        満開の一歩手前だったのかな?
        地べたに花びらも落ちてなくて
        私は、ちょうどいい感じやって思いましたよ。

        風情がないと言われれば、それまでなんですが
        お掃除が大変やと思う・・・

        ピザトースト、イイですね。
        私も食パンが焼きたくなりました。
        • ぽてと
        • 2013/04/04 8:26 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM