
2013.07.18 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    朝顔

    2013.07.18 Thursday 09:03
    0
       ほぼ毎年、5〜6月頃になると、夫は朝顔の種を蒔きます。
      結婚して、2年目くらい?の時に、たまたまホームセンターで朝顔の苗を
      購入してから、10年経った去年まで続けていました。
      種を採取して、翌年またそれを蒔いて・・・(花は小さくなってくんですけども^^;)
      ところが今年は蒔く時期を逃してしまったようで、いつまで待っても
      その気配がないので聞いてみたら、もう種を蒔くには遅いから今年は育てないというので
      私が買い物帰りに、売れ残ってかなり成長している苗を買ってきました。
      もう蔓も伸び放題で、隣に並べてあった赤い花の茎にクルクル巻き付いていて
      ほぐすのに苦労しました〜

      となりの赤い花の鉢植え、千円以上してたので、もし折ってしまったら
      買わなきゃならない・・・慎重に、ゆっくりとはずしました
      朝顔は、もう夕顔と宿根朝顔という種類しか残ってなかったので、とりあえず1苗ずつ
      購入して・・・あとの世話は夫におまかせです

      そのほか、自分用?にゴーヤの苗も。
      それが今朝見てみたら黄色い花を咲かせていたので、ちょっと写真を撮ってみました。





      かわいらしいですね〜。

      小さくてもいいから、ゴーヤ収穫出来るといいな〜。
      このゴーヤちゃんも猛烈な勢いで蔓を伸ばしているので、もっと長い
      支柱を立ててあげないといけなのにやっていないから、ただ今すだれのすきまに
      蔓を絡ませているという・・・

      今週末にでも、100均で支柱を買ってこなくては・・・。




      こんなのも撮ってみました。
      パセリの花です♪

      大きくなりすぎて、とうとう花を咲かせてしまいました。
      何だか花火のようで、キレイです
      category:暮らし | by:やまびこcomments(0)trackbacks(0) | -


      2013.07.18 Thursday 09:03
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM